minimalistic

がんばらないで自由になるためのブログ

金運アップのおまじないを試してみた結果

そういえば昔こんな記事を書きました。

sitara.hatenablog.com

もう2年以上前の話ですが、あれからずっとお財布には金貨を入れています。おまじないの結果がどうなったか気になりませんか?

結論から言いますと・・・

 

 

お金増えました。

 

 

めっちゃ増えました。

 

 

財布に入りきらないくらい増えました。

 

 

金貨パワーすげぇ!

 

 

金貨がお金を引き寄せたかと言えば、そんなことは全くありませんでした。何というか、出てゆくお金の使い道にこだわるようになったことで手元に残るお金が増えていったという感じです。

たとえば、

  • 食べるもの(食材)にはお金をかけてよい
  • 親しい人・家族のためにはお金をかけてよい
  • 経験・記憶・感動のためにはお金をかけてよい

逆に

  • 一人で外食するくらいなら一食抜く
  • 「本質を見失った高価なブランド品」には手を出さない
  • 「なくても困らないがあると便利なもの」は買わない

こんな感じです。これが金貨パワーなのかはわかりませんが、財布に金貨が入っていることで、緊張感を持ちつつも落ち着いた決断ができるようになった気がします。また、お財布を大切に扱うようになりました。

 

 

結果:財布に金貨を忍ばせるおまじないは効果アリでした。