minimalistic

がんばらないで自由になるためのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金運UPのおまじないを実際に試してみる

前回、財布に札束を入れたらお金が増えたというお話をしました。 考え方ひとつでお金の出入りは変えられるんだと実感したところで、金運UPにつながると巷で言われているおまじないを1つ実践してみようと思いました。

お礼の品目当てであってもふるさと納税をしたほうがよい

ふるさと納税しましたか? 私は8万円ほどふるさと納税しました。縁もゆかりもない土地に寄付をして、食糧をゲットします。 「お礼の品目当てでふるさと納税するなんてけしからん」とかいう人がいますが、それは頓珍漢な指摘で、お礼の品目当てでドンドンふ…

ミニマリストが財布に札束を入れて持ち歩くと・・・

財布にお金をたくさん入れておくとよいという記事を以前書きましたが、ミニマリストが財布に札束を入れて持ち歩いた結果どうなったか、経過報告の記事を書きます。

-10Dを超える強度近視の人のためのメガネフレーム

メガネを買いました。 20年くらいコンタクトレンズを使っていたので、ほぼ20年ぶりのメガネです。 コンタクトレンズを作った時の視力は左が-10D,右が-9.5Dでしたので、メガネを作ると非常に厚くなってしまいます。そこで、強度近視の私にあったメガネフレー…