minimalistic

がんばらないで自由になるためのブログ

はじめまして

はじめまして。

 

今日から“はてなブログ”を始めましたSITARA(36歳バツイチ♂)です。

 

群馬県前橋市出身(生まれたのは高崎市

今は神奈川県横浜市青葉区に住んでいます。

小さいころから“片付けられない子”でした。自分の部屋や、学校の机やロッカーの中を整理整頓するのがものすごく苦手でした。大学生になって一人暮らしをしているときにも、掃除と洗い物は大嫌いでした。

 

社会人になってから、「持たない暮らし」や「ミニマリスト」という考え方に触れることで、「あっ、そうか。整理整頓ができないなら、最初から持たなければいいんだ!」と思うようになり、ミニマリスト生活を実践しています。

 

整理整頓するのが苦手で、さらに、もったいなくて物が捨てられないタイプなので、物を減らすのにだいぶ時間がかかっていますが、ようやく、自分で無理なく管理できる量に近づいてきました。

 

充実した生活を送るためには、物はむしろ少ないほうがいいと私は思っています。

日々の生活にちょっと役立ちそうなことをこのブログに記録していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:SITARA:20151021010116j:plain